教室バイオリンコンサート開催

ご報告遅れましたが、暑い夏の終わりごろ、教室のコンサート(発表会)を開催しました。

1人ずつのソロ・私との二重奏を中心に、合奏曲は千と千尋の神隠しより 「いつも何度でも」、葉加瀬太郎「情熱大陸」、「オーバー・ザ・レインボー」などを演奏しました。

ビオラの生徒さんも参加してくださいましたので、合奏では私もビオラ持ち替えで、一緒にハモらせていただきました。


バイオリン・ビオラを習い始めた年齢も、練習している年数もそれぞれです。

仕事やお家のことで忙しい中、期日を決め自分で時間を見つけて曲を仕上げていく経験を重ね、普段は会えないけれど同じように頑張っている他の生徒さんたちの演奏を聴くことで、また次への目標ができたようです。


オーケストラやバンドなどの伴奏音源を使用するなど、従来の発表会から刷新してのコンサートも4回目となりました。

いろいろ試行錯誤を続けてきましたが、大人の方中心の教室としてのより良い形を目指して、まだまだ工夫・進化させていかなければという課題も見つかりました。


生徒さん達に、美しい音で気持ちよくバイオリンを弾いてもらえるよう、そして一生の楽しみとして続けてもらえるよう、精進してまいります!

schoko(ショーコ)バイオリン教室 芦屋

兵庫県芦屋市の「schoko(ショーコ)バイオリン教室 芦屋」 JR芦屋駅・阪急芦屋川駅から徒歩7〜8分 主に中学生以上を対象にした教室です 基礎練習と耳慣れたポピュラー曲、クラシック曲を取り混ぜ、きれいな音色を目指して、正しい演奏フォームを論理的に学んで頂けるよう努めています。

0コメント

  • 1000 / 1000