秋になりました

毎月一度位投稿しようと思っていたのですが、すっかり忘れていました...


おととし位から演奏機会が増えていて、

そのつながりでジャズのセッションなどにお声かけ頂いたりしていました。


ジャズバイオリンが好きで、昔からよく聴いていましたが、人前でアドリブ演奏するなんてびっくりです。


コード進行と、定型フレーズの組み合わせ。

音楽へのアプローチがクラシック・ポップスとは異なり、いろいろ新しく学べましたが・・・


とりあえず9月末で休止。

バイオリン教材作成など、ゆったり再始動中です(^▽^)/



ロックやポップスもそうかと思いますが、ジャズも演奏人口がプロ・アマともにものすごく多いようで、びっくりでした。


習い始めてたった何年かで、毎月何度もライブに出演するアマチュアの方も多く、これは擦弦楽器奏者には考えられないこと・・・


クラシックでも、音大生のうちからコンサートに出演することはありますが(それでもピアノやバイオリンだとキャリア10数年かと)、練習などの関係で頻繁には出演できません。



そして、お酒を飲みながら聴く音楽・・・

いろいろな音楽、音楽との付き合い方があるのですね。


schoko(ショーコ)バイオリン教室 芦屋

兵庫県芦屋市の「schoko(ショーコ)バイオリン教室 芦屋」 JR芦屋駅・阪急芦屋川駅から徒歩7〜8分 主に中学生以上を対象にした教室です 基礎練習と耳慣れたポピュラー曲、クラシック曲を取り混ぜ、きれいな音色を目指して、正しい演奏フォームを論理的に学んで頂けるよう努めています。

0コメント

  • 1000 / 1000