いろいろなレッスン〜

小学校高学年から、お子さん達はいろいろ大変そうです。
受験に向けての競争や焦りや寝不足、学校での友人関係、思春期の始まりで親御さんとの葛藤…


そんなかなーり大変そうな何年かは、レッスンに来ても不機嫌そうであまり話さなくなるお子さんあり。
お母さんや担任の先生やクラスメイトの愚痴が止まらないお子さんもあり。
ただひたすら眠たいお子さんあり。

バイオリンを弾いていても、心ここにあらず?
全くこちらの注意も聞いてないなあ(・_・;

でも、バイオリンモードにスイッチが入ると、日常を離れて少しリフレッシュしてもらえているのを感じ、嬉しく思います。


最近、あ、思春期入って来たなーという、不機嫌めの小学生あり、そして、あ、ちょっと抜けたなーという、再び機嫌よくしゃべる中学生あり、だったので、こんなことを書いてみました(^_^)


何を隠そう、私も中学高校時代とも、家やレッスンで寡黙でしたから…。
キゲンワルカッタナア。

schoko(ショーコ)バイオリン教室 芦屋

兵庫県芦屋市の「schoko(ショーコ)バイオリン教室 芦屋」 JR芦屋駅・阪急芦屋川駅から徒歩7〜8分 主に中学生以上を対象にした教室です 基礎練習と耳慣れたポピュラー曲、クラシック曲を取り混ぜ、きれいな音色を目指して、正しい演奏フォームを論理的に学んで頂けるよう努めています。

0コメント

  • 1000 / 1000